なんせ100年もの、あちこちいたんでいるが黒光りして雰囲気は、満点。
掃除も大変なのだが、どっしりとした重厚感いかがでしょうか。
しめ縄も、自宅の稲わらで師匠が編み込んだ、年のせいか今年は、やや
短くなったがまあよろしい。弟子は、まだ縄は、なえても左縄のしめ縄は
得てしていない。そろっと修行に入らないといけないのだが。
さて、ごへいは、いくつ垂らせばよいのか、今だよくわかりません。去年は、4本(紙垂)
今年は、3本、とりあえず神様がお気に召せばよろしいと言うことで。
ご勘弁を願いたい。

本年は、ご愛顧有り難うございました。どうぞ、皆様穏やかな新年をお迎え下さい。
元旦より本業勤務のため投稿は、あまりないかと思いますがご了承下さい。

20151231_151421