アーカイブ

2016年12月

紅白歌合戦

トリは、石川さゆりさんと嵐さま。
今年は、
いつになく最後まで見たような見ないような。しかし、
最近の歌は、聞いたことがあるが口ずさんでのりのりという
曲も少なくなった感じ。やはりおっちゃんは、
その昔のフォークソングがよろしいようで。
高橋まりこさんのごめんね、がよかったかな。

さて、紅白結果は、毎度の野鳥のクラブも登場で赤?白? やはり赤だった。
俺の予想通り。

今宵、酒もほどほどに年明けに提出の中山間の補助金の会計提出書類に
着手のせいかあまり眠気もなくこの時間。

毎度の事ながら、
年間通して細かく処理してないので勘定ともなると四苦八苦となるわけだ。
頼りのデジカメデータを見返し作業項目をセレクト。

これにて目が弱って来たので本日終了。また明日、元旦からパソコンとにらめっことなりそう。

では、皆様平凡で変わらない2017年をお迎え下さい。 
来年こそ、金の倉がふってきますようにーーーだ。 I have a gold. I won't a gold.
Come in pleases.
 
20161216_172700

晦日の一枚

カテゴリ:
厳冬の日本海 今年は、ちと暖かい。

伝説の県境の難所。
人生も色々あるさ、貧乏でも楽しくやろうじゃないの。

20161231_140047

晦日の逸品

カテゴリ:
以前よりは、師匠の高齢化に伴い、グッと料理点数は、減ったが
全部並べると、とても食べれる量では無し。一口酒を含んでは一品頂くと
いったスタイルで晦日料理を。
20161231_17481820161231_175906

新年早々しぶんぎ座流星群が見れるかも。
極大1月3日夜中あたりが見頃になりそうだが
週間予報では、日本海側は、今一つかも。
天気さえ良ければ空気も澄んで観測には、絶好かも。

そして新年早々、星に願いが届くかどうかは、
誰も知るよしもない。

先日に続いて今日は、お供え用の餅つきを中心に実施。
あと、えびとあおさ(海苔)餅を。とりあえず今年の
来年に向けての一大イベントは、終了。
明日も定刻に寝て元旦も定刻に起きる。生活のリズムは
盆も正月も平日もみな一緒。
たんたんと刻む生活リズムこそストレスが最小限なり。

このページのトップヘ

見出し画像
×